スポンサーサイト


見てきた

はい、久々にPCから更新しているHMOです。
久々ということでかなりタイピングが遅くなっていて自分でもびっくりしていますw
ちなみに今日はマヤ歴でいう地球最後の日らしいですね。
そのせいかこんな画像があちこちで流れてますね。

…まぁ、知ってる方も多い気がしますね。にしてもこれ、かなりカオスですよねw
実際起きてませんけど(当たり前ですね)w


…とまぁ、ここまでは完全に前置きの適当な話なわけですが、前置きはこの程度にして、本題に入らせていただきますと、今日、友人とエヴァQを見てきました!
で、一応それに向けて試験が終わってから昨日までにエヴァ全話と旧劇場版、新劇場版序、破と一通り見ているので、軽い感想でも書かせていただきます。
まぁ感想と言えるか到底怪しいものですし、かなり本気で見てる方から見たら、「おまえは何を言っている」状態になる物と思われますが、よろしくお願いします。
ちなみにどうでもいいことですが、ここでIMEがデフォルトのに戻ってるのに気付いたので、少し記事を書くのに時間が空いていますw
で、一応感想はネタバレになるかもしれないので追記に書かせていただきます。
はい、IMEを戻せたので書いていこうと思いますw
で、まぁまず最初にいくつか気になった点でも書いていきますと、まず最初になぜか気になった点なのですが、シンジが使ってる音楽プレイヤー、なんか曲が増えてるんですよね。
…まぁ、あまり本編とは関係あるか怪しいですけど(苦笑)
テレビ版の26曲と違うのは分かるとしても、序、破ではたしか27曲で終わりだったんですよね。
なのに今回のQでは28曲目が存在している。ここがなんかかなり気になりましたw
で、まぁミサトさんが所属していたヴィレ、ですけど、その艦隊AAAヴンダーが最初に応戦していた敵もなんだか気になりますね。
使徒にあんなのいたって記憶がないのですが、あれは使徒なんでしょうか?それとも別の何かなのか…
そして、二本のロンギヌスの槍をエヴァ十三号機が抜いたとき、片方がカシウスの槍だったら多分本編のように人を破滅させるフォースインパクトではなく、カオル君が言ってたように人を復活(?)させるフォースインパクトが起きていたのでしょうが、それはいいとして、その時にエヴァ十三号機は第十二使徒と認識されているのに、カオル君が第一使徒である僕が13番目の使徒に…と言っているのですが、数が合ってないんですよね…ついでに第三使徒の正体も序からなんだかんだで分かりませんし
あとは、フォースインパクトであろう(?)綾波のでかい顔らしきものですが、あれ一瞬アダムの胎児と同じ形をしていたんですよね。そこも結構気になったり…
…ここまで書いてて思いました。
これ、感想じゃないです、単なる疑問の羅列ですww
…要するに上手くまとめられないんですよね…
まぁ感想を一言で言いますと、次への伏線が大量で、続きを見なくちゃ今のところ何も言えない(=今のところ色々とわからない)です、はい。
とりあえずこの記事を書き終わったら色々と自分で調べてみようかと思いますが、まぁ基本的には次の映画待ちってところでしょうかね。

…全く締りのない記事になってしまったことを深くお詫び申し上げますm(_ _)m
自分には感想系統の記事を書くなんて到底早すぎる事だったと思っています…
まぁでもとりあえず見たよ、ってことでこの記事を書かせていただいた、と解釈していただければ幸いですm(_ _)m
では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしぶりです♪

んー、んと
この図はどういう見方を
すればいいんでしょうか(´・ω・`)?
とりあえず21日がすごいことはわかりましたっっ←

でも滅亡しなくてよかったです(*´ω`*)

映画をいろんな疑問をもって
見れるなんてなんかすごいです…!

疑問解決するといいですね☆

今までありがとうございましたっっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マヤはずれて
正直、ほっとしましたw
ま、まままぁ?こないとは思っていましたけど?←

そしてこの記事とは全く関係ないんですが...

あけましておめでとうございます!!

とりあえず、言っておこうとおもいましてw

良いお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: カヲル君!!

>>鍵コメさん
はい、私の詰が甘かったですw
流石にそこまで深くは見れなかったですねw
勉強になりました

Re: No title

>>鍵コメさん
更新に関しては結構マイペースでやらせてもらっているのでお願いしますm(_ _)m

Re: No title

>>chat et luneさん
お久しぶりです…ってコメント返信が遅れてしまい申し訳ありません…
まぁだいたいその見方であってますw
たしかに滅亡しなくてよかったですよね!
なんかまた次の予言云々言ってますけど…

疑問というか見ていて謎だったところを単純に上げただけで実は結構見逃してるところが多いのですw

そうですね、することを望みますw

Re: 帰省先です

>>鍵コメさん
よく間違えられるけど違いますw

Re: No title

>>アベベ28号(付属品なし)さん
そうですね、良かったと思います!
まぁ、そりゃ来ないですよねー?w

あけましておめでとうございます…ってこんなことを二月になってから言うとは思いませんでした…完全に自分の怠惰のせいですね…

アベベさんこそ良いお年を!

Re: 真面目な部長

>>鍵コメさん
ちょっと待っててもらえると幸いです
プロフィール

HMO

Author:HMO
東京都の某F市に住んでいる高校生。
上のイラストはなによしさんが描いてくださった物です!
実際の僕はこのイラストとは違い、残念な顔です。ご承知ください。
好きなアニメ…けいおん!、俺妹
アーティスト…BUMP OF CHICKEN、いきものがかり
得意な物…多分数学、計算
苦手な物…マヨネーズ

気軽にコメントしてって下さい。
また、荒らしと判断したコメントは削除、酷い場合はコメ禁とさせていただきます。
万が一、荒らしではないのに削除された、という方はお手数ですが、コメントを下さい。
とはいっても、基本的によっぽど酷く無い限り荒らしとは判断しませんのでご安心下さいw
ツイッターやってます(宣伝)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

とある男子高校生の日常(仮)

7.143

つっちぃオフィシャルブログ

ニシエヒガシエ

猫と月 -fell in love with you-

Lonely loser

2ch matome blog

フリーズ

valtozas-Study abroad

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

ななの四次元日記

つらつら椿

のっこの気ままなバンコク日記

オカジーの非日常 -High School Style-

暇人日記

また 吐いちゃった

詩、そして、死 ・・・ and living

せだーの本棚

更新休止

シュピーゲル・シュムック

すずらん彡の(=゚∇゚)ボーっとブログ*

ちゃまの一日

Every day is tedious~中学生日記~

My Blog

やってらんね~ぜっ
ランキング
クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
カウンター
あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
56027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
927位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Live Clock
今のレインボーブリッジ
算数力トレーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
