

大惨事

はい、試験も残り二日となったHMOです。
なんでこのタイミングで更新?とか思われそうですが、決して調理実習で野菜を厚く切って料理を大失敗させた友人に急かされたとかそういうのではなく何となくです。
あ、ちなみにその料理というのはコンソメジュリエンヌだった訳ですが、かなりの時間煮たにもかかわらず野菜が固く、床などにぶつけるとコツンと音がするレベルでした。
要するに野菜が生でしたw

まずかったなー…


まぁそういう前置きはともかく今日の試験の内容でも書いておきますと、まぁまず
行きの電車の中で今までで最大の腹痛に襲われましたw
最初はちょっと辛い程度の腹痛だったのでまぁ電車降りたらトイレ行けばいいかな、と思っていたのですが、急に悪化し、まず腹が痛すぎて目があけられなくなり、次に耳鳴りと脂汗が出てきたので、流石に次の駅で降りてトイレに行った訳なのですが。
そういう時って時間をかなり長く感じますねw
本来その駅まで1分な訳ですが体感的には8分はありました(苦笑)
で、電車から降りて必死に目をあけたらあけたで視界にかなりの白い靄がかかってました。
目の前の文字も全く読めないレベルの靄ですね。
まぁその後一応トイレにたどり着いてことなきを得たのですが、今思うとあの靄の中で良く階段を正確に降りれたな、って感じでした。
あとトイレ空いてて良かったです。いや、ほんとに

さて、そんなこんなで行きから大波乱だったわけですが、一時間目と二時間目は何事もなくいつも通り終わりました。で、問題は三時間目な訳でして。
科目は物理なのですが、試験直前に試験範囲の約半分、というよりもそれ以上に相当する問題集を解き忘れていた事が発覚致しまして。
…まぁ結果はお察しください。
一応赤点ってことはないみたいですけど

…こう振り返るととんでもない1日でしたね(苦笑)
明日以降はこんな事故が無いといいな、と心から思いますw
では。

絶賛試験勉強中…だったらいいのに

はい、お久しぶりです。
HMOです。
一応このブログ共々生きています(苦笑)
…と初っぱなから反応しにくい冗談を吐いている訳ですが、今このブログを見てくださっている方って何人いるんでしょうかね?
せいぜい一日八人来ていたら良い方という認識なのですが(苦笑)
このブログ、これでも過去に一日の訪問者数162人を記録しているから不思議ですよね。
まぁ毎日更新をしていて尚且つ色々な方の興味をひく記事(当時流行していた北川千佳という謎の人物からの迷惑メールに関してですね)をたまたま書いていた故の数なんですけど。
今では月1~3更新という息をぎりぎりしているような更新となってしまっていることから其の程度の訪問者と予想した訳でして。
…にしても1ヶ月以上全くコメントもなく訪問者数も多くて三人という状態で尚も毎日更新していた昔の自分が少し信じられませんw
さて、ところでここまで長々と過去の栄光にしがみついている訳ですが、これには理由がありまして。
話題がほとんどないからしょうがなく尺のばしをしているだけです、はい。
理由になってないとかいうツッコミは受け付けません

いい加減今回の記事タイトルに触れないと意味不明な記事になりかねない(既になってますけど)ので、そちらの話題に移って行きます。
まぁ題名から見れば分かるようにもう学年末試験が近かったりします。
あと八日ですね、はい。
で、勿論試験勉強をしている…のですがいかんせん集中力が出ないのなんの。
一応親がいるより一人の時の方が集中出来るみたいなのですが、それでも寒い室内でイヤホンで音楽を流して周りの音を遮断しないと集中出来ないというこのやる気の無さです(苦笑)

一応明日から一週間前だから頑張らなくちゃいけないんですけどねぇ…

まぁここでそんな愚痴吐いても意味ないのでそろそろ切り上げますね。
なんか終わり方に締まりがない気もしますが(苦笑)
では。

久々更新(適当な内容になってるので閲覧注意)

お久しぶりです。
とりあえずまずは…コメント返信遅れててすいませんm(__)m
なかなか出来てませんね…
なかなかやる気が起きない、なんて言ったら怒られてしまいますがほぼそのような状態です…
今学校が中学受験の影響で休みなのでやるとしたらそのタイミングかな、といった感じです

さて、ここからは本日の事ですがまぁカラオケに友人と三人でいってきました。
音痴なりに歌いましたが得点はまぁ基本的に85点前後といったところで。
これがダムの精密採点とかだと75点前後になるわけですが。
まぁ結果的に楽しかったのでよしですね。
まぁノリで初音ミクの消失を歌ったら90点行っててびびりましたが(苦笑)
ちなみに喉は結構大変な事になっていますw
ついでに言うと現在体が火照ってますw
おかげで文章が思い付かなかったり…
このままだと無駄な記事(まぁ記事に意味を持たせる事自体僕にはありませんが)に成りかねないのでここら辺で終わらせて頂きます。
では。

久しぶりにこういう記事はどうなのだろうか

あー、どうもご無沙汰しておりますHMOです
なんかまだこのブログであけましておめでとうございますって言ってない気もしますが、まぁ気のせいってことに…なりませんよね、はい
すいませんm(__)m
PCの前に座る→ブログ更新しようとクロームを起動する…はずが自分のファイルから東方を起動する→勉強しなくちゃいけない…という結果全く更新出来ませんでした(苦笑)
いや苦笑ですませそうもありませんが
まぁコメント返信はしろよって話ですが、それは絶対にするので少々お待ちくださいm(__)m

ところで本題ですが、今回の更新は、最近読んでるひぐらしのなく頃にの考察をしようかな、と
一応各部につき一回書くつもりでいるのでよろしくお願いします

とりあえず今回は最初の鬼隠し編についてでも書いていこうかと思います

ちなみにこの先ネタバレ注意なので読みたくない方はブラウザの戻るボタンを押してください
携帯更新故に追記という手段が使えないので改行させていただきます








まずは最初に読んで浮かんだ疑問点ですが、
①富竹はなぜ外傷があるうえに喉を引っ掻いて死んだのか
②圭一がワゴン車に轢かれそうになり、二人の男性に襲われたのは何故なのか
③圭一が倒れた際にレナ達が呼んだ監督とは誰なのか(何故医者ではなく監督と言われる人物を呼んだのか)
④レナと魅音は何故豹変したのか
⑤なぜ圭一は首を引っ掻いて自殺したのか
⑥何故圭一のメッセージの一部が持ってかれたのか

という辺りでした。
で、ここからは自分の考えが多め(というよりも③に関して以外全てそうです)なのですが、
まぁまず③に関しては後々出てくる人物で医者が野球の監督をしていたのでそれで確定ですね。
レナと魅音はその医者を普段監督と呼んでいたけど雛見沢に引っ越してきたばっかの圭一にはそれが分からなかった、と。

で、次に④に関してなのですが、恐らく圭一をあることから守ろうと必死だったのかな、と個人的には思います。
実際レナは自分が助けになると言ってましたし。
針に関しては魅音の行きすぎた悪戯、だと思います。
で、ここでラストの方まで繋がるのですが、圭一がレナと魅音を撲殺したのは、圭一が身の危険を感じたからですが、その危険自体が勘違いと個人的には考えています。
根拠としては、圭一が二人を殺す前にレナ達は圭一に罰ゲームを行おうとしていて、その際に富竹さんと同じ目に遭ってもらうと言っていました。
この際圭一は二人が持っているものが注射器に見えていて、「富竹さんと同じ目」=毒物により錯乱し喉を引っ掻いて自殺だと思い、身の危険を感じたのです。
しかし、魅音達が富竹さんにしたことは綿流しの際に魅音達が富竹さんの罰ゲームと称してシャツにマジックで色々メッセージ書いた事でして、仮に「富竹さんと同じ目」というのがこの事を指していたと僕は考えています。
要するに、疑心暗鬼に陥り、友人を信じる事が出来なくなっていた圭一はマジックペンを注射器と勘違いし、それで「富竹さんと同じ目」=毒物により錯乱し喉を引っ掻いて自殺と思い込んでいた、という事だと思います。

さて、これで残った疑問は①と②と⑤と⑥、と言う事になるのですが、②に関しては上記の疑心暗鬼で納得が行きます。
圭一は疑心暗鬼に陥り普通の状態ではなかった。
それでこの医者(カウンセリングも出来る、という医者だったはずです)は圭一と話すために部下に圭一を連れてくるように頼んだ、と考えられます。
ちなみにワゴン車はラストシーンにも出てきたのでその医者達の物で確定でしょう。
で、車が来たのを疑心暗鬼の圭一は轢かれそうと勘違いし、森の中で男性達が圭一に会いに来たのも襲われそうになったと勘違いした、と。

さて次に①と⑤ですが、この二つは結果的にしている行動は同じな訳ですが、要因は違ったのではないかな、と思います。
①の方は、富竹が何等かの理由で錯乱してしまった、としか言えないのですが、⑤の方に関しては疑心暗鬼だった上に友人を殺してしまった圭一は普通の精神状態ではないと考えるのが普通です。それで圭一はレナのようにごめんなさいと何度も言い、富竹さんのように喉を引っ掻いて自殺したと考えられます。
ちなみにこのごめんなさいと言い続けるのと喉を引っ掻いて自殺したの(特に前者)はオヤシロ様の祟りと作中では言われていますが、オヤシロ様は実在している、と思います。
一応理由としてはこのひぐらしのなく頃にという作品は幾つもの平行世界が存在していて何度も綿流し前の辺りから話が始まっているのですが、それらが全て事実なんだとしたら、誰かその中心となる物が時間を巻き戻している、としか思えません。
そこでその中心となるものがオヤシロ様なのではないかな、ということです。
まだ正体とかは全くこの時点では掴めませんが、圭一を含めた仲の良い5人組に近く、かつその5人組ではない人物だと考えられます。
理由としては、話がこの五人中心である以上その5人組に近い何かがオヤシロ様であるのは間違いないでしょうし、仮にその中にいたとしたら、その5人組の誰かが死んだ際にはその事は起きないのでしょうが、少なくともその五人、一度は死んでいるので。
まぁもしかしたらまだ登場してないのかもしれませんし、これの結論を出すのは難しいですね。

そして最後に残った⑥なのですが、これは正直完全に妄想の領域となっています。
文中に何等かの根拠があるわけでもない(今までのも根拠なんてないようなものですが)のでそこはお願いします。
で、⑥に関してですが、最終的に持っていかれた部分は見つからなかった、と言われていますが、この場合以下の二パターンがあり得ます。
・誰かが隠し持っている
・誰かが既に処分した
この二つですね。
で、個人的にはどっちか、ってのは最後まで結構考えたのですが、オヤシロ様には何等かの正体があると思うのですが、その人物…かは分かりませんがが持っていったのではないかなと思います。
まぁ妄想なので理由なんて無いのですが、見つかってはいけない何等かの理由があったから隠し持っている、といったところでしょうか。

これで全部ですね。
前回のエヴァの考察は大失敗だったのですが、今回はまだマシだったら良いな、と思います。
ちなみにこの考察は自分の想像が多いので多くの誤りがあると思います。
なので答えを知りたい方はGoogleで検索でもしてください。
また、ここはこうだよ、とかここは正しいとかそういったネタバレコメントは絶対に止めてください。
僕はこうやって考えながらもひぐらしのなく頃に解を読むのを楽しみにしてるので。
そこのところ理解していただけると幸いですm(__)m

最後になりましたが、こんなに長い記事に目を通していただきありがとうございました。
これからもこういった考察記事はあるかもですがお付き合いしてくださるなら嬉しいです。
では。

終了

はい、試験が終了致しました。
ちなみに先に全体的な感想ですが、とにかく微妙です(苦笑)
まぁ平均がどんなもんなのかにもよりますけど

で、今日の科目ですが

数A
ラストは捨て問だったのでまぁ良くは…無いものの他は凡そ取りました。
一問のケアレスミスを除けば…orz
ちなみに恐らく80点台後半かと(微妙ですね、はい)

日本史
まぁなんというか、単位落とすほど酷くはないですよ、まぁ(苦笑)
…もうちょっと文系科目も得点を取ってみたいものですorz

で、ちょこっと近況を書かせていただきますと、最近迷惑メールがあまり来なくなったからといってメールの規制を無くしてたんですが、そしたら久々にかの有名な迷惑メールが来ました…
まぁ、知ってる方も多いと思いますが、北川千佳メールですね。

気になる、って方は
「北川千佳 8900万」やら「北川千佳 迷惑メール」やらで検索すると良いと思います。
一応僕のブログでも過去に取り上げてるんで、そっちを見るのもありっちゃありですが。

で、内容ですが、まぁ上の文を読めば分かるように8900万円渡します、ってメールを執拗に送ってくるだけですね。
そもそもそんな大金を譲るなんて有り得ないことですし、譲るにしても返事が来なかったら普通他に当たるでしょうし、どう考えても一発で嘘ってばれるような内容ですけど。
…まぁ、自称男優とかから付き合わないか、って迷惑メールが来るよりは大分マシですけどw
一時期そんなメールばっか来ましたからねw
男が男に付き合わないかってメールを送るのは完全にやばい雰囲気しかない気がします…(苦笑)


ちなみに話は変わりますが、今日で試験が終わったので今日家に帰ったら今更感しかありませんが、コメント返信をしていこうと思うのでまぁ暇がある、って方は目を通して下さると有難いです。

なんか文章の繋ぎ方が無茶苦茶な気もしますが、これで今日の更新とさせていただきます。

では。
プロフィール

HMO

Author:HMO
東京都の某F市に住んでいる高校生。
上のイラストはなによしさんが描いてくださった物です!
実際の僕はこのイラストとは違い、残念な顔です。ご承知ください。
好きなアニメ…けいおん!、俺妹
アーティスト…BUMP OF CHICKEN、いきものがかり
得意な物…多分数学、計算
苦手な物…マヨネーズ

気軽にコメントしてって下さい。
また、荒らしと判断したコメントは削除、酷い場合はコメ禁とさせていただきます。
万が一、荒らしではないのに削除された、という方はお手数ですが、コメントを下さい。
とはいっても、基本的によっぽど酷く無い限り荒らしとは判断しませんのでご安心下さいw
ツイッターやってます(宣伝)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

とある男子高校生の日常(仮)

7.143

つっちぃオフィシャルブログ

ニシエヒガシエ

猫と月 -fell in love with you-

Lonely loser

2ch matome blog

フリーズ

valtozas-Study abroad

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

ななの四次元日記

つらつら椿

のっこの気ままなバンコク日記

オカジーの非日常 -High School Style-

暇人日記

また 吐いちゃった

詩、そして、死 ・・・ and living

せだーの本棚

更新休止

シュピーゲル・シュムック

すずらん彡の(=゚∇゚)ボーっとブログ*

ちゃまの一日

Every day is tedious~中学生日記~

My Blog

やってらんね~ぜっ
ランキング
クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
カウンター
あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
14459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
153位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Live Clock
今のレインボーブリッジ
算数力トレーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
