スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春季講習&考え事

題名に考え事とかありますがいつかの記事みたいに別に悩みとかはないのでw
今日は春季講習でした。
まぁ、やった事が学校でやったやつ(円の方程式)だったので特に苦労はしませんでした。
お帰りテストも凄い簡単でしたしw
あ、ちなみにお帰りテストとは、授業後にある授業内容の確認テストで、満点をとるまで帰れない、というものですw
これによって30分以上足止めされる人もいますw

で、最近考えてる事があるんですけど、
言葉って難しいですよね。
勿論僕は他の方のブログにコメントしたりコメントの返信をする時に気を付けています。
でも、所詮僕は新高1なので、配慮が足りないところがあると思うんですよね。
勿論新高1という事を免罪符にする気はない、というかならないと思ってますが。
ただ、ちゃんとした言葉を選ぶ配慮がキチンと出来たらな、といつも思う訳ですよ。
僕、普段は結構言葉づかい荒いですしね(苦笑)
もし気づかぬ内に誰かを怒らせるような事を言ってたら教えてください。
どういう言葉はダメ(勿論人によって違うと思いますが。)、というのを知っていきたいので。
…そして記事をどう締めればいいのでしょうかね…
結構悩みますw
話をうまく終わらせている人ってどうやってるんでしょうね?
…まぁ、きっとどうやってるとか考えてやってるわけじゃないんでしょうね。
本を読んでたりしてるんでしょうね。
僕も少しは読んでみようか、と思います。
きっと三日坊主になりますがw
では。
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学3年生へ
にほんブログ村



心の優しい方、クリックよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

考え事

前もって言っておきますが、なんか今回は話題がコロコロ変わるかもです。

最近思うんですけど、道交法の自転車は車道を走れってやつ、それを規制するのは僕としては良いと思うんですけど、それに見合った環境が欲しいですよね。
僕は基本的には車道を走っているのですが、五日市街道を走ってる時に、車道を走っていたのですが、あそこって道が狭いんですよね。交通量は多いのに。で、しかも道路の至る所にはガードレールが。
これは歩行者の安全を考慮してのものなんでしょうが、車道を走る自転車から見れば単なる邪魔な物です。
車道の端を走ろうとするとこのガードレールにぶつかりそうになり、逆に行くと車にぶつかりそうになる。
しかも道の狭さもあるんで、まず車とガードレールの間に自転車の入るスペースなんてありません。
これだと交通量が多い上に渋滞しやすいとかいう最悪の状況になりかねません。
まぁ、ガードレールがある事に意味があるのは分かりますが、あれは多過ぎる気がします。
また、これはどこの道にも関係ある話なんですが、車の運転手の意識が薄過ぎる、というのもあると思います。
交差点とかを渡る時に、普通に横断歩道ではなく車道を渡ろうとすると、車がいて渡れない、なんて事はよくあります。
なんか自転車を車両として見てない感じがありますし。
こういうように考えるとまず、道交法の規制より前に環境の整備をしろって感じです。

今週の水曜日に社会の選択科目をどっち(日本史or地理)にするか、って紙を提出しなくちゃいけないんですが、どっちも苦手な僕としてはどっちもやりたくないんですよね。
本当にどっちにするべきなんだろうか。
とりあえず公民をあとからやる、という選択肢はまず無いと思うんで、その二つのどっちかなんですが、どっちも苦手じゃないか、というか社会自体苦手じゃないかorzという結論に至ってしまい、どっちにするか決められてません(苦笑)
理系は地理にする人が多いと聞きますが、結局は自分が興味を持った方が良いと言われたので、しばし考えて、一応日本史の方が興味はあったのですが、覚える量的には地理だし…
と色々考えた結果、どっかでセンター試験問題を見てやりやすそうにします。
それでも決まらなかった時は…神のみぞ知るですね(苦笑)

今日外を歩いていて思いましたが、結構暗いんですよね。
去年よりも暗いって感じがしました。
勿論、節電の結果とかなんでしょうが、少々寂しさすら感じてしまいますね。
まぁ、個人的には暗いのも嫌いでは無いんですが(苦笑)


…なんか本当に話題がコロコロ変わってしまいましたね(苦笑)
これなら2、3個の記事に分けても良かったかもしれませんw
一応上から
・道交法について
・社会の選択科目について
・節電について適当に
考えた感じになっています(苦笑)
長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
…なんかブログ終わる、みたいな雰囲気の文章ですね(苦笑)
終わりませんがw
では。
プロフィール

HMO

Author:HMO
東京都の某F市に住んでいる高校生。
上のイラストはなによしさんが描いてくださった物です!
実際の僕はこのイラストとは違い、残念な顔です。ご承知ください。
好きなアニメ…けいおん!、俺妹
アーティスト…BUMP OF CHICKEN、いきものがかり
得意な物…多分数学、計算
苦手な物…マヨネーズ

気軽にコメントしてって下さい。
また、荒らしと判断したコメントは削除、酷い場合はコメ禁とさせていただきます。
万が一、荒らしではないのに削除された、という方はお手数ですが、コメントを下さい。
とはいっても、基本的によっぽど酷く無い限り荒らしとは判断しませんのでご安心下さいw
ツイッターやってます(宣伝)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

とある男子高校生の日常(仮)

7.143

つっちぃオフィシャルブログ

ニシエヒガシエ

猫と月 -fell in love with you-

Lonely loser

2ch matome blog

フリーズ

valtozas-Study abroad

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

ななの四次元日記

つらつら椿

のっこの気ままなバンコク日記

オカジーの非日常 -High School Style-

暇人日記

また 吐いちゃった

詩、そして、死 ・・・ and living

せだーの本棚

更新休止

シュピーゲル・シュムック

すずらん彡の(=゚∇゚)ボーっとブログ*

ちゃまの一日

Every day is tedious~中学生日記~

My Blog

やってらんね~ぜっ
ランキング
クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へ
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
カウンター
あなたは
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
高校生
525位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Live Clock
今のレインボーブリッジ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
算数力トレーナー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。